GN坊主はここにいますよ

バイクやサブカルチャーについて書いて行くど

イージスのグローブを買ったぜ!

ちわっす!

坊主です(^^)

12月に入り、かなり寒くなって来ましたね。

特に早朝や夜間にバイク通勤なんかした日には、拷問に近い寒さです。

なりよりも手の冷え方がヤバい。

マジで凍傷になるんじゃないかと思うぐらい、寒いを通り越して「痛い」です。

そこで今回は、以前から気になっていた、

ワークマンの防寒グローブを新調してみました。

メーカーは、バイク乗りから絶賛されている

イージス

何種類かありましたが、こちらのグローブがフィット感や裏起毛具合が抜群で、お値段も1900円とコスパも良かったので購入してみました。

https://workman.jp/shop/g/g2300069734013/

早速グローブをはめてバイク走行し、グローブの性能をテスト。

時間帯は夜の22時の市街地

外の気温は6℃

走行距離は15キロ

時速60キロのスピードで風をきっての感想。

、、、

やっぱり手が寒い(笑)

が、凍傷になる程では無く、拷問レベルの寒さではありませんでした。

操作性は、スイッチは問題なく操作できるのですが、若干アクセルを回す時に滑る感じがしました。

馴染んで来たらしっくり来るのかな。

でもお値段も安かったし、確実に防寒度は高かったので買って良かったです(^^)

 

坊主の5段階評価

コスパ ★★★★★

フィット感 ★★★★★

操作性 ★★★⭐︎⭐︎

デザイン ★★★⭐︎⭐︎

防寒能力 ★★★★⭐︎