GN坊主はここにいますよ

バイクやサブカルチャーについて書いて行くど

バイクのバッテリーは高い!

ちわっす!

坊主です。

いや寒いですね、最近

あまりの寒さでgnもほとんど乗って無かったのですが、遂にバッテリーがご臨終を迎えてしまったようです。

チョークを引いて何回もスターター押せば、気まぐれでエンジンかかったりもするんですが、出先で完全に動かなくなったら怖いので、潔くバッテリーを交換する事にしました。

で、2りんかんに下見に行ったんですが、、、

高い!!!

えっなんでこんなに高いの?

って引いてしまうぐらい全てのバッテリーが○万円と高額でした。

20年ぐらい前にバイク乗ってた頃は、もっと安かったような気がするんですが、、

気になって色々調べたところ、バイク用バッテリーは車に比べて汎用性が低く、かつサイズもコンパクトに作らなければいけない為、高額になってしまうようです(^^;;

簡単に言えば、需要と供給のバランスが原因とか。

にしても、こんな高いバッテリー買えんって事で、2りんかんでの購入は諦めて、ネットでなんとか安い物を探してみました。

 

うん、ネットで探せば、安いバッテリーは確かに存在してますな。

格安で国産品では無い為なんだか心配になってしまいますが、生産地によってはこのぐらいの価格で製造出来る国もあるようで、性能もそこまで心配する事は無いみたいです。

今のところ一発始動で、うちのgnも元気を取り戻してます。

早く春になって、桜道をブンブン走りたいですな(^^)