GN坊主はここにいますよ

バイクやサブカルチャーについて書いて行くど

バイクで通勤されてる方

ちわっす!

ブログ立ち上げてから全く更新してなかった押忍坊主です。

今日は初めてまともな記事を書こうと思います。

テーマは「バイク通勤」

自分は3年程前からバイク通勤を始めたんですが、ある日突然、一抹の不安が脳裏を横切りました。

「もしも出勤途中でパンクしちゃったらどうしよう」

そう、パンクはいつ発生するか誰にも予測出来ないのです。

もしも早朝出勤の最中に、ガソスタもバス停も何もない山道でパンクしたら、、、まさにお手上げ状態です。

車と違い、パンクしたバイクは放置も出来ず、そのまま会社やガソスタまで走ろうもんなら、事故るか最悪ホイールが変形してしまうかも知れません。

会社までの足を突然失い、他の通勤手段を即座に探さなければ、出勤する事さえ出来ません。会社に多大なる迷惑をかけてしまいます。

そのリスクに全く無頓着なまま、3年間もバイク通勤していたんですね、自分。後から考えると恐ろしくなって来ます。(でも、他のバイク通勤してる方に聞いてみたら、意外と多いんですよね、無保険な方)

流石にこれは危ないので、事が起きる前に手を打つ事にしました。

ネットでいろいろ調べてたら、瞬間パンク修理剤なるものを発見しました。

使い方は、スプレー缶をタイヤに繋いでプシューと修理剤を入れ込むだけで、パンクの応急処置が出来るとか。

早速ネットで購入しました。

 


【最大ポイント33倍】MOTUL P3 Tyre Repair(モチュール P3タイヤリペア) 300ml/本 応急用瞬間パンク修理剤・ジャッキアップ不要/バイク/車 ブラバス・ロリンザーも推奨

 

これとペンチなどの釘抜きを常備すれば、いざと言う時の保険になりますね。

皆さんも、安全で楽しいバイクライフを過ごして下さいね♪